帰還

インターンシップから無事に帰還しました。
思ったことは、

  • ホテル住まいは楽
  • 通うの大変そう
  • 論文は隅々まで読んでから行くべし
  • 食事は大事
  • 出張は意外と楽しい。準備しすぎても損は無いが、準備せずとも出費が多少増えるだけで何とかなる。

くらいでしょうかね。
その後も学会で仙台とか行っていたので、帰ってきたらダラけっぱなしですよ。

とりあえず教授と相談し、修士の論文テーマを思考中。
インターンの内容でもいいんだけど・・・。と言っていたはず。

学会誌を読んでいると・・・

最近のコンピュータ将棋に関する話題が特集組まれてて、思わ「作りたい」とか思ってしまった。
最先端に追いつくまで果たしてモチベーションが・・・持つわけないよな。
まぁ、暇な時間にでも。