名刺

インターン開始まで一週間を切ったある日、唐突に思い出しました。
具体的には昨日。

「名刺を作ってない!」

すぐさま作る手配をしました。
普通にやってて手間がかかるのは無理なので、通販を使う。
深夜三時までかかって形にする。
金額も高くはないので、とりあえず注文して届くのが飛び立つ2日前なので、一応余裕を持って受け取れる予定。

準備するものを怠ると、ビジネスシーンでは致命的になりかねないですよね。
行く場所が研究所だからと言って油断はできません。
普通の企業なら言わずもがな、ということで。

日常生活

講義が徐々に終わりを告げる中、同時にレポート課題も大量に配布されます。
期限は1カ月程度なのですが、そもそも、その一カ月は大学に行けない!
ゆえに大車輪のようにレポートを提出しまくるのです。

夏休みに入る前に宿題を終らせるような気分でしょうか。
でも夏休みっていうより夏合宿が待ち構えてるって気分です。

どうでもいいことですが、つらつらと。